商品カテゴリー

商品検索

お探しのグループ名で検索してください

メニュー

ごあいさつ

ペンカフェ&ファンクラブ入会代行専門店「HANCAFE」にご来店いただきありがとうございます。 当店は韓国のペンカフェやファンクラブ入会をお手伝いさせていただく専門店です。 K-POPや韓流ファンの活動において大切なペンカフェ正会員ランクアップや優秀会員ランクアップ、ファンクラブの入会、Daum実名確認などを代行させていただいております。 当店では代行完了後に全員のお客様にDAUM(ペンカフェ)パスワード変更方法をご案内いたしておりますので安心してご利用ください。

お問い合わせフォーム

おすすめサイト

  • ホーム
  • >ペンカフェアプリの通知設定方法 (+お気に入り設定)

ペンカフェアプリの通知設定方法 (+お気に入り設定)

ペンカフェアプリの通知設定方法 (+お気に入り設定)
ペンカフェに新しい書き込みがアップされたときに通知が来るようにする設定方法の解説になります。
併せてお気に入り設定もご説明させていただきます。

※通知設定をしておけば重要なお知らせの見逃しや、お知らせの確認が遅れて参加申請ができないなどのことを防ぐ効果があります。
※こちらではBTS(防弾少年団)ペンカフェの画面を例にご説明させていただきます。
※他のグループのペンカフェでも基本的な方法は同じになります



■ペンカフェアプリを使っていない方はまずダウンロードが必要です

※DAUMカフェアプリは下記からダウンロード可能です


【iphone(App Store)でダウンロード】


【Android(Google Play)でダウンロード】



■ペンカフェアプリにログインし加入しているペンカフェを開きます。 (DAUM ID、パスワードでログインできます)

(例) BTSペンカフェURL 
http://cafe.daum.net/BANGTAN


① 画面右上のボタンをタップし掲示板を表示します。




② 新しい書き込みがアップされたときに通知が欲しい掲示板を選び★マークをタップします。
 
★マークとベルマークが現れます

ベルマークをタップすると「通知」と「お気に入り」が両方設定されます。

★マークをタップすると「お気に入り」だけ設定されます。
(※「お気に入り」だけではお気に入り掲示板には表示されますが通知は来ません)

★が黄色く変われば設定完了です。

※少なくとも全体公示、公開放送公示は通知設定されることをおすすめします



③ 黄色い★をタップするとこのように表示がでますので現在の設定状況が確認できます。
設定を解除した場合は★マーク又はベルマークをタップします。



④ 新しい書き込みの通知はスマホのバナー通知で届きますが時間がたって消えてしまったときはペンカフェアプリ画面のいちばん下にあるベルマークをタップすれば全ての通知を確認することができます。



※ペンカフェは他にファンカフェ、ペンカペ、コンカ、カペなど多くの呼び名がありますが全て同じものです。


韓国ペンカフェ&ファンクラブ入会代行専門店「HANCAFE」

※このページが気に入っていただけたら下のボタンでツイート又はいいね!お願いします

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせ

HANCAFEツイッター

※ツイッターではファンクラブ募集開始やセールのお知らせなどをしております。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせ