• ホーム
  • 【スマホ版】DAUM会員登録方法(ダウムID作成)

【スマホ版】DAUM会員登録方法(ダウムID作成)

◇◆【スマホ版】DAUM会員登録方法(ダウムID作成)◆◇

こちらではペンカフェに入会するには必須であるDAUM会員登録方法(ダウムID作成)の方法を画像付きで解説いたします。


【パソコンでご利用の方はこちらからPC版をご覧いただけます】



■まずDAUMログインページへ行きます

【DAUMログインページへ】




■ログインページ赤枠部分の「회원가입(会員登録)」をクリック

<画像1>








■会員規約同意の画面になりますので赤枠の2か所にチェックを入れ青い「동의하기(同意する)」ボタンをクリック


<画像2>









■ダウムIDとパスワードの設定画面です。

ご希望のIDとパスワードを入力し青いボタンをクリックし次へ進みます。


<画像3>








■次に会員情報入力画面になります。下の画像で入力内容を確認してご入力ください。


【会員情報入力時の注意事項】

・ダウムIDに使用できる文字は「アルファベット小文字」「数字」と、記号は_.-のみ使用可能です。

・パスワードは英数字混合で8文字以上にする必要があります。

・名前はアルファベットで記入。
(例)YAMADA TARO
※パスポートをお持ちの場合はパスポート表記と同じにしてください。

・携帯電話番号は11桁で入力してください。最初の0を取る必要はありません。
(例)09012345678

・メールアドレスは必ず受け取れるものにしてください。


※入力内容に誤りや使用不可の文字があると枠が赤くなりますので上記内容を確認し再度入力しなおしてください。

※入力内容が正しければ赤丸部分のように表示が出ます。
全て表示が出たのを確認してから「다음단계(次に進む)」ボタンをクリックしてください。



<画像4>






■この画面が表示されればDAUM会員登録完了です。IDとパスワードは忘れないようにご注意ください。

<画像5>



※作成したダウムIDでダウムcafeを開きグループ名等で検索して各ペンカフェに入会できますが入会しただけでは準会員といってペンカフェ内の一部しか閲覧できない状態です。正会員になるためにはペンカフェ内で等級アップ申請をする必要があります。グループごとに方法や難易度は様々ですので一度ご自身でお試しになり正会員に等級アップできない場合はぜひ下記代行をご利用ください。


※この方法で登録ができなかった場合はもっと簡単なカカオアカウントで簡易ログインする方法をお試しください。

【スマホ版】カカオIDでDAUMにログインする方法の画像付き解説はこちら





◇◆ペンカフェ入会や韓国サイト登録代行の内容をご覧ください◆◇


※このページが気に入っていただけたら下のボタンでツイート又はいいね!お願いします