• ホーム
  • 【PC版】カカオIDでDAUMにログインする方法

【PC版】カカオIDでDAUMにログインする方法

◇◆カカオトークのアカウントからDAUMに簡易ログインする方法◆◇ 

ペンカフェに入会するには必須であるDAUM会員登録(ダウムID作成)ですが、こちらではより簡単にダウムIDを作成できるカカオトークのアカウントでDAUMに簡易ログインする方法を画像付きで解説いたします。


【スマートフォンでご利用の方はこちらからスマホ版をご覧いただけます】



※カカオトークアカウントをお持ちでない方はまずカカオトークアカウントを作成する必要があります。
【KAKAO入会ページへ】


【カカオトークのアカウントからDAUMに簡易ログインする前に】

あくまでカカオトークのアカウントからの簡易ログインのためダウムIDは発行されますがパスワードや名前、ニックネーム、連絡先等の個人情報が登録されていないため、正式なダウムIDにするには後からパスワード設定をする必要があります。
そのため、まず「DAUM会員登録」を試してみたうえで登録できなかった場合に「カカオトークのアカウントからDAUMに簡易ログイン」で登録するほうが2度手間にならず良いと思います。

【DAUM会員登録】の画像付き解説はこちら


------------------------------------------------------------------------------------------------------



【ここからカカオトークのアカウントからDAUMに簡易ログインする方法解説です】

■まずDAUMログインページへ行きます
【DAUMログインページを開く】



■トップページ右上の赤枠部分「카카오 로그인(カカオログイン)」をクリック


<画像1>





■黄色いボタンをクリック


<画像2>





■KAKAOのログイン画面に移りますのでカカオアカウント(メールアドレス形式)とパスワードを入力しログインをクリックします。


<画像3>






■カカオとダウムIDを連結することや規約にチェックを入れ「同意」ボタンをクリックします。


<画像4>





■次にダウムID設定画面になります。あらかじめ自動的に作成されたIDが入力されていますのでそのままでよろしければ青いボタン「등록(登録)」をクリック。ご自身でIDを決めたい場合はご希望のIDを入力し青いボタン「등록(登録)」をクリックして完了です。


※ダウムIDに使用できる文字は「アルファベット小文字」「数字」と、記号は_.-のみ使用可能です。

※ダウムIDは重複不可になりますので他の会員がすでに使用しているIDは使えません。

※入力した希望IDに重複や使用不可の文字があると枠が赤くなりますので上記内容を確認し再度入力しなおしてください。

※これでダウムIDと同時にダウムメールアドレスも作成されます。(ダウムID)@daum.netがダウムメールアドレスです。


<画像5>



★カカオトークのアカウントからDAUMに簡易ログインしている場合ダウムIDは発行されていますがパスワードが登録されていないために一部利用できないサービスがあるので同時にDAUMパスワード設定されることをお勧めします。

「DAUMパスワード設定方法」の画像付き解説はこちら





※作成したダウムIDでダウムcafeを開きグループ名等で検索して各ペンカフェに入会できますが入会しただけでは準会員といってペンカフェ内の一部しか閲覧できない状態です。正会員になるためにはペンカフェ内で等級アップ申請をする必要があります。グループごとに方法や難易度は様々ですので一度ご自身でお試しになり正会員に等級アップできない場合はぜひ下記代行をご利用ください。



◇◆ペンカフェ入会や韓国サイト登録代行の内容をご覧ください◆◇


※このページが気に入っていただけたら下のボタンでツイート又はいいね!お願いします