商品カテゴリー

商品検索

お探しのグループ名で検索してください

メニュー

ごあいさつ

ペンカフェ&ファンクラブ入会代行専門店「HANCAFE」にご来店いただきありがとうございます。 当店は韓国のペンカフェやファンクラブ入会をお手伝いさせていただく専門店です。 K-POPや韓流ファンの活動において大切なペンカフェ正会員ランクアップや優秀会員ランクアップ、ファンクラブの入会、Daum実名確認などを代行させていただいております。 当店では代行完了後に全員のお客様にDAUM(ペンカフェ)パスワード変更方法をご案内いたしておりますので安心してご利用ください。

お問い合わせフォーム

おすすめサイト

  • ホーム
  • >ファンクラブとペンカフェの違い

ファンクラブとペンカフェの違い

ファンクラブとペンカフェの違い



ファンクラブとペンカフェはどちらも公式にアーティスト所属事務所が管理している点は同じです

2つの基本的な違いは年会費です。
ファンクラブは年会費が必要ですがペンカフェは無料で利用できます。
どちらもファン活動をするにあたって多くのメリットがあることに違いありませんが、それぞれのメリットには違いがあります。

【一般的なペンカフェのメリット】  ※グループによって多少の違いがあります

① 音楽番組(サノク)や各種イベント、ファンミーティング、サイン会に参加するための情報を見ることができます。
② ペンカフェで音楽番組(サノク)の参加申請をすることができます。
③ アイドルのスケジュール確認 (アーティストの少し先のスケジュールも見れますので渡韓の計画が立てやすくなり効率の良いファン活動ができます)
④ ペンカフェにて公表されたアイドルの最新情報を見ることができます。
⑤ 公式運営なので正確な情報が得られます
⑥ アイドルからファンへのメッセージ掲示板へのアクセス
⑦ アイドルへのメッセージを投稿
⑧ ファン同士での情報交換

※ペンカフェには会員等級があります。入会しただけでは準会員のため利用できる掲示板に制限があります。
※正会員に等級アップ(ランクアップ)すればより多くの掲示板が利用できます。

[ペンカフェについてさらに詳しく別ページにまとめましたのでご覧ください]

【一般的なファンクラブのメリット】  ※グループによって多少の違いがあります

① ファンクラブ会員証、ファンクラブ特典グッズ
② 音楽番組や各種イベントなどでの優先参加
③ 国内(韓国内)コンサートのファンクラブ先行前売り
④ ファンミーティングのファンクラブ先行前売り
⑤ ペンカフェ内の「ファンクラブ会員専用掲示板」の写真/動画閲覧
⑥ ファンカフェの等級が優秀会員に変更できる (※別途ランクアップ申請必要)

※ほとんどのグループでは年に1度ファンクラブに入会できる期間があります。この期間に入会しないと翌年の募集を待たなければなりません。
※基本的に年に1度の募集がありますが例外としてしばらく募集が無くなる場合もあります。

【ファンクラブとペンカフェにはそれぞれ違ったメリットがあります】

ファンクラブに入ってもペンカフェに入会しなければファンクラブの特権を全て利用することができません。
音楽番組観覧などは必要なくファンクラブ特典グッズだけ欲しい場合はファンクラブだけでも良いと思います。

※韓国でファン活動するならペンカフェは必須で、ファンクラブはさらに有利に活動するためのオプションと言えます。

※ペンカフェは他にファンカフェ、ペンカペ、コンカ、カペなど多くの呼び名がありますが全て同じものです。



韓国ペンカフェ&ファンクラブ入会代行専門店「HANCAFE」


※このページが気に入っていただけたら下のボタンでツイート又はいいね!お願いします

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせ

HANCAFEツイッター

※ツイッターではファンクラブ募集開始やセールのお知らせなどをしております。

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

お問い合わせ